モテない訳は?モテなくても大丈夫? ⇒ 全然大丈夫!モテないっていうのはほとんどが思い込みなんですよ!

Pocket
LINEで送る

このサイトのタイトルに「モテないあなたも」って記載していますが、もしあなたがモテモテだったらごめんなさい。

でもそういう方はこのサイトに立ち寄ってないでしょうね。

 

さて、ここからはあなたがモテないということを前提にお話しさせていただきます。

あなたはどうしてモテないんでしょう?

そんなことを考えたことありますか?

そもそも「モテる」とはどういうことなんでしょう?

 

 

モテるとは異性から人気があることやちやほやされることである。

モテるは多くの場合、多数の異性から好かれることを指すが、「あんな美人にモテるなんてうらやましいよ」といったように特定の人から好かれる際に使われることもある。

日本語俗語辞書」より

 

 

そうですよね、モテるというのは多くの異性から人気があったり、ちやほやされること。

では、どういう女性がモテるんでしょう?

美人、性格がよい、スタイルがいい...などなど。

モテる要素って色々ありますよね。

 

では、あなたがモテないのはなぜでしょう?

容姿が悪い、性格が悪い、スタイルがよくない...

 

ここで改めてモテるの定義を振り返ります。

 

モテる=多くの異性から人気があったり、ちやほやされること

 

あくまで多くの異性からであって、すべての異性ではありません。

つまり、いくらモテる女性であっても、すべての男性から支持されているわけではないんです。

すべての男性から好かれる女性など存在しえないんです。

美人というのは多くの男性から支持されるものですが、その美人のことが大嫌いという男性もいるんです。

好きな女優ランキングの上位にランクインしている女優さんって、嫌いな女優ランキングの上位にもランクインしてたりしますよね。

ある男性には完璧な女性に映っても、別の男性にはなんの魅力もない女性に映ることが普通のことなんです。

 

逆にすべての男性から忌み嫌われる女性だって存在しません。

 

 

 

 

あなたがモテない本当の理由

 

先ほどモテない要素として挙げた

・容姿が悪い

・性格が悪い

・スタイルがよくない

というようなことは男性の好みの問題であって、その好みなんて千差万別

あなたがコンプレックスに思っている部分がたまらなくセクシーだと感じる男性も必ず存在します。

 

では、なぜあなたは自分がモテないと感じてる、または事実としてモテないのでしょう?

 

それはあなたのことを魅力的に感じてくれる男性とまだ出会ってないから

これに尽きます。

 

多くの男性から支持される容姿や性格をお持ちの女性なら、あなたのことを好きになってくれる男性と出会うことなんて日常茶飯事でしょう。

不幸にも多くの男性を魅了するような容姿に恵まれていないなら、あなたのことを好きになってくれる男性と出会うことは容易ではありません。

しかし、可能性はゼロではありません。

あなたの努力で可能性を引き上げてやればいいんです。

 

あなたの職場や学校に恋愛対象となる男性はたくさんいますか?

あまりいないのなら、習い事をはじめるとかアルバイトをするとか、所属する社会を広げることが大事です。

要は出会いの機会を増やすことが大事なんです。

 

でも、そんな時間がないという方も多いと思います。

そういう方にはインターネット上にある出会いの場に身を置くことをおすすめしています。

 

別のページでも記載していますが、米科学アカデミー紀要掲載の調査によると、アメリカではカップルの3分の1がインターネットでの出会いをきっかけとしており、しかも結婚後の幸福度が高いそうです。

また、日本の結婚式でも出会いの馴れ初めについて「インターネットで知り合った後、・・・」などの紹介を聞いたことがありませんか?

インターネットが普及した現在においては、オンラインで異性と出会うことが至って普通になりつつあります。

 

かといって、出会いを求めて闇雲にインターネットの世界に飛び込んで行くと危険な目にあったり、詐欺などの被害にあうこともあります。

当サイトでは、安心して出会いを探せるサイトをいくつか紹介していますので参考にしてください。

 

 

 

出会いのきっかけづくり

 

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る

▲トップへ戻る